2021.02.17


未明から降り出した雪は、夕方までで約80cm近く降った。



なんと予報通りの降雪量。
どうやら予報で言っていた「多い所で80cm。」の多い所に当たってしまったようだ。



と言う事は、昨日ラジオで言っていた、3日で2mの予報も当たってしまうのだろうか・・・。

マジか~・・・。



車の四駆の故障
今朝、案の定、信号で止まった時、動けなくなってしまった。
アイスバーンではあったが、路面は、そんなにひどい状態では無かったのに、後輪の駆動輪が空転して、前に進めなくなってしまったのだ。
四駆が使えないと、滅茶苦茶、雪に弱くなるバンタイプの車。
せめて駆動輪をエンジン側の前輪にした方が良いと思うのだが・・・。



同乗していた妻に押してもらって、何とか脱出。
動き出せば、何とか走行出来る。
しかし、車を押した妻は、置き去り・・・、
では無く、のろのろ走っている間に、飛び乗る荒業を使ったのでした。



販売店で修理してもらうと、ものの数分で完了。
原因は、電気系統の断線だったようだ。
何だ、そんな事だったのか・・・。
拍子抜けしたが、大事に至らず、直ぐに治って良かった。



夜間に入って、雪の降り方が昼間と変わって来た。
相変わらず、粉砂糖を振るような、大雪の降り方だが、止んでいる時間が出て来た。
この調子で、止み間が長くなって予報が外れてくれる事を期待。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/4351

コメント(1)

こんにちは。
車、なおって良かったですね。
今、車屋さんもてんてこ舞いらしいですね。

コメントする

         

2021年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2021年2月17日 20:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3日で2メートル」です。

次のブログ記事は「雨水が春の始まりなのだけれど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。