マグロとコロナ

2021.01.24


回転寿司で食べたマグロが美味しかった。



生マグロのお寿司

一皿2貫で100円のマグロのお寿司。



な、な、なんと生のマグロでした。
しかもメジマグロではなく、ちゃんと成長したマグロ。
肌理の細かい食感、旨み。
良い香り。
正に生のマグロの醍醐味でした。
衝撃の味わい。
これは、とてもこの価格で提供出来る代物ではないはずです。



そうか・・・。



これは、コロナに因る緊急事態宣言の影響。
都市部の飲食店の営業自粛に因ってダブついたマグロが、地方に流れてきているに違いありません。

う~ん・・・。
そう気が付くと、美味しいければ美味しい程、後ろめたさが・・・。

でも、美味しいんだなこれが。



も一つ気が付いたのが、待合の混雑。
もう、これは3密そのものでした。
大声で喋る人こそ居ないものの、あの中に、ひとりでも感染者が居れば、間違い無くクラスターを引き起こす。
自分達は、予約して行ったので、20分程の待ち時間で済んだし、その間、車の中で待っていたので、リスクは少ないと思うが、あの立錐の余地のない程混み合った順番待ちの待合室は、非常に不味いと思う。
都会では、こうやって飲食店クラスターが起きているのだろうと事を実見した。



飲食スペースは、個別で間仕切りはあったが、待合室と完全に隔離されている訳では無い。
自分達もリスクはあったと思う。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/4326

コメント(1)

こんにちは。
上越も魚が安く売られています。
今まで市場に出回らなかった高級魚も見かけます。
新型コロナで飲食店需要が少なくなっているためだと思われます。

コメントする

         

2021年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2021年1月24日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「倒壊を免れ」です。

次のブログ記事は「採択」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。