あわただしく上越市行

2020.08.29


無印良品のお店が上越市にオープン。
国内最大規模とのうたい文句に誘われて訪れてみる事にしました。



オープンは7月。
オープン当初は混み合うだろうと敬遠。
2ヶ月近く経っていても、どうだろうかと思っていたのですが、意外と混んではいないという情報をゲット。
それではと行ってみる事にしたのでした。



行ってみた感想。
広かった事は広かったですが、思った程は広くはなかった。
意外だったのは撤退したスーパーの建物をリノベーションした店舗だった事。
良い感じで、良い品揃えではありましたが、流石に上越まで、これを目的に行くのは、今回だけかもしれません。
去年、再オープンした水族館が直ぐ近くなので、その序に寄る感じかな。
人出も多く無く、程好い感じで密の心配は無しでした。



上越市立水族館「うみがたり」

と言う事で上越市水族館「うみがたり」に寄り道。
去年に続いて二度目の訪問。



「あごすけ」さんの鶏塩ラーメン

お昼ご飯に食べた「あごすけ」さんのラーメン。
あごすけさん、気が付けば5年も行っていなかった。
開店直後に行ったにもかかわらず、小一時間待ち。
普段は絶対に行列に並ばないのですが、今回は甘んじて我慢。
なにせ5年ぶりなので・・・。
あごすけさんのラーメンも上越行の目的。



帰りがけに岩の原ワイナリーにも立ち寄ったのですが、営業が16時までと極早の閉店だったので試飲も見学も出来ませんでした。
ちと残念。



慌ただしい上越行。
でも、略、目的達成。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/4178

コメント(2)

こんにちは。
盛りだくさんの上越旅行ですね。
無印良品は、買いたい物があまりありません。
私も1回行っただけです。

コメントする

         

2020年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2020年8月30日 21:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トトロ批判」です。

次のブログ記事は「簗場で川遊び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。