2020.08.24


エアコンの不調に続いて、補助的に使っている小さい冷蔵庫の調子が悪い。



冷凍庫はキッチリ冷えているのだが、冷蔵室の温度が下がらない。
全く冷えない訳では無いのだが、二桁代より下がらない。



古い冷蔵庫だからな~・・・、寿命かな?


などと思いつつ、温度調節のダイヤルを見ると、
最強の急速冷蔵になっていました。
冷蔵庫はフル稼働状態で、冷蔵庫の外側側面が熱を持っています。



成程、大体原因が分りました。



どうやら強冷にし続けた為、冷気の通り道が霜で塞がったもののようです。
古い冷蔵庫で良く有る原因。
冷蔵庫が賢くないので、ある程度人間が調節してやらなければなりません。



ダイヤルを回して強冷にした犯人は、おそらく孫娘。
幼い子供は、ツマミを見たら、取りあえず回してみるのが性。



冷蔵庫の中身を避難後、電源を切って一昼夜放置。
その後再始動。
案の定、一桁代まで、また冷える様になりました。

めでたし、めでたし。
しかし、取扱要注意。
なんにしてもそろそろ寿命かな。



さらに炊飯器が不調。
炊けるには炊けるのだが、水加減を調節しないと飛んでも無く硬く炊き上がってしまいます。
どうやらこちらも寿命。
買い替えが必要らしい。
炊飯器では無く、今流行りの電気圧力鍋にでもしてみようかしら。



家電は、何故か寿命が一斉に尽きる事が良く有る。
それかな?



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/4173

コメント(2)

こんにちは。
電気製品のダイヤルやボタンは気をつけないと行けません。
お孫さんだけがいたずらするわけではありません。
私のような中年も、意図せず、ダイヤルや
ボタンを押してしまい、誤作動させます。
それも頻繁に。
困ったものです。(T_T)

コメントする

         

2020年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2020年8月24日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エメンタールチーズ」です。

次のブログ記事は「スイカの種」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。