2020.07.18


信号待ちで停車中。
道路脇の草むらにカワラヒワが居るのに気が付いた。



お食事中のカワラヒワ

どうやらお食事中。
実を結んだキバナコスモスのタネを食べているらしい。
距離は2mと離れていない。
動物や鳥は、車に乗っている人間を、どうやら人間だと思わないようだ。
それにしても野の小鳥に、こんなに近寄れることは稀だろう。



ガラス越しの撮影は、画像がイマイチ。
なのでウィンドを開けて撮影したいところであったが、窓ガラスが無くなると、そこに人間が居ると認識して逃げてしまう。

透明なガラスの有ると無いとで何が違うのか分からない。
が、今までの経験上、ほぼ100%窓を開けると逃げる。



お食事に余念が無いカワラヒワ君。
信号待ちの時間中、一度もこちらを向いてくれませんでした。

残念。



またまた信号待ち中。
今度は電線にチョウゲンボウが止まっているのを見付けた。



チョウゲンボウ、巣立ったばかりかな?

こちらもやっぱり窓を開けると逃げてしまうのは必定。
なのでガラス越しの撮影で我慢。
おまけにこの信号、待ち時間がやけに短い。
慌てて撮ったらピンボケでした。

またまた残念。



もうちょっと信号待ちの時間が長ければ・・・、
などと普段なら絶対に思わない事を思っているのが笑える。



この時期、鳥のヒナ達が巣立ったばかりなので、一年中でもっとも鳥の数が多い時期。
その上、若鳥は警戒心が薄いので近付きやすいとくる。
なので野鳥撮影のチャンスが多いのだ。
で、こうなったのだが、それでも失敗するあたり。

とほほ・・・。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/4136

コメントする

         

2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2020年7月18日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに雨降らず」です。

次のブログ記事は「泥遊び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。