2019.06.06


お笑いタレントの山里亮太さんと女優の蒼井優さんが結婚されたそうだ。



山里亮太さんの何を知っている訳では無いが、良い感じの人だと思っていたので、なんだか妙に嬉しい。
結構な話題らしく、NHKのニュースでも取り上げられていてビックリした。



山里亮太さんと蒼井優さん、いわゆる美女と野獣のカップル。(失礼!自分はそうは思っておりませぬ)
以前からそうだが、美形の女性が外見にやや問題の有る男性とお付き合いしたり結婚したりすると、好感度が上がる。
自分が嬉しいのも、その辺りの影響を受けているのかもしれないと訝ってしまう。
今回も蒼井優さんの株が上がったのは間違いなさそうだ。



それって何故なんだろう?



美女と野獣のカップルは、女性の好感度が上がる。
それを狙って人気が落ち気味の女性タレントが、モテないお笑い芸人と偽のカップルを装う事が時々あるようだ。
でも、なんでそれで好感度が上がるのだろうか?
逆の美形男子が、やや容姿に難の有る女性とお付き合い又は結婚しても、好感度が上がったりはしない。
一寸不思議。



人間が容姿の美しさを恋人に求めるのは、美形を遺伝子異常の尺度にしているかららしい。
整った容姿は、整った遺伝子をもっている目安という事のようだ。
まあ、ほとんど思い込みのような気もするが・・・。



それに女性は、相手の容姿だけを基準に恋人選びをする訳では無い。
「卵準備時間の差」故に、女性はより慎重に相手を選ぶ。
子育てに、よりコストの掛かる女性は、簡単に相手を決めたりはしないのだ。
容姿も、いくつも有る選定条件の一つに過ぎない。
だから美女が野獣を選んだとしても、何の不思議もないはずなのだ。



美女と野獣カップルの女性好感度アップ。
その辺を掘ってみると、人間の恋愛観を探る糸口になりそうな気がする。
頭の中の考え事の引出ににしまって、時間を掛けて考えてみることにしましょう。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/3727

コメント(1)

こんにちは。
御目出度い話は、こちらも嬉しくなりますね。
私は、美男美女だと思うのですが、
世間の評価は違うようですね。

コメントする

         

2019年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2019年6月 6日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガーデンカフェかものはし」です。

次のブログ記事は「香りのバラまつりへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。