失敗イチゴ狩り

2019.03.10


「イチゴ狩りに今年も行きたいが、出産が近いので行けないかな。」
と娘。
今日ならばギリギリ大丈夫そうなので、おっとり刀でお出掛けする事に。



ところが出掛けてから分かったのだが、端境期だったようで、多くのいちご園が休園中。
残ったいちご園には人が集中したようで、あっという間に定員オーバー。
結局、イチゴ狩り、不可でした。



失敗、失敗。
油断していました。
まさかの想定外。
いちご園、沢山あるので大丈夫だろうと高をくくっていました。
去年は、全然大丈夫だったし・・・。
何事も下調べと前もっての準備が大切でした。



仕方がないので、以前から家族を連れて行きたかった農家カフェ「トネリコ」でランチする事に。



農家カフェトネリコのまごはやさしいカレー

うおぬま屋が頼んだ「まごわやさしいカレー」
豆腐とヒジキの入った野菜が主役のカレー。
カレーの名前の意味は、ま(豆腐)ご(白ごま)わ(ひじき)や(野菜)さ(しらす)し(しめじ、エリンギ)い(ジャガイモ)のカレーだかららしい。
美味しかった。



ここでもイチゴ狩りは出来るのですが、一ヶ月先まで予約が一杯。
イチゴ狩り人気、凄いみたいです。



春の海辺で休憩中

帰り道、海辺で休憩。
春の海はひねもしておりました。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/3638

コメント(1)

こんにちは。
いちご狩りできなくて、残念でした。
次回は、下調べしてお出かけ下さい。
でも美味しいランチが食べられて良かったですね。(^_^)

コメントする

         

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2019年3月10日 18:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「統計の罠」です。

次のブログ記事は「幼稚園バスの事故」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。