みんなの社員食堂

2018.04.23


八海山尊神社の帰り、魚沼の里で昼食。



魚沼の里は、八海山酒造の酒蔵を中心とした複合施設。
カフェや売店、お食事施設などが広い敷地に点在しています。



その施設の中に、「みんなの社員食堂」と称した社食があり、社員以外にも開放されていて、そこで食事をする事が出来ます。



メニューは肉または魚の定食と日替わりの定食でした。



豚ロースの塩麹焼きの定食

こちらは肉の定食。
豚ロースの塩麹焼き。



カラスカレイの甘酒煮の定食

魚の定食は、カラスカレイの甘酒煮。



社食なのでセルフサービス。
ご飯、お味噌汁はお替り自由でした。
それにしても、どちらの定食もボリュームが半端ない。
カラスカレイなんて身厚なカレイが二分の一尾分でした。
(八海山酒造の社員さんって、こんなにガッツリ食べる位、過酷な重労働に勤しんでいるのだろうかと、心配になったりしました。)



美味しかった。
小付けのフキノトウ味噌は、おそらく今年のフキノトウ。
肉に添えられたワサビは本わさびなど、随所に本物志向が感じられました。
さすが話題の社食。
大満足。
うおぬま屋には、少し量が多すぎましたけど。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/3314

コメント(1)

こんにちは。
魚沼の里、懐かしいです。
もう何年行っていないでしょう。
また魚沼に行きたくなりました。(^_^)

コメントする

         

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2018年4月23日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サクラを追って八海山尊神社」です。

次のブログ記事は「コシアブラ採集」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。