揚げ立ての力

2017.11.26


鳥の半身唐揚げをお取り寄せ。



若鳥を半身丸ごと揚げた唐揚げ。
カレー風味っで、美味しいと評判。
かなり以前から食べてみたいと思っていました。
しかし、お店のある新潟には、割と頻繁に行くので、わざわざ送料を掛けてまでお取り寄せする事を躊躇し、今までお預けとなっていたのでした。



またお店からの直接の購入は、お店が夜だけの営業らしく、日中に新潟に行く事が多い自分には意外と機会が無く、中々購入が叶いませんでした。



ようやくに食べられます。
某タレントさんが激賞。
色んな惣菜店が、カレー風味の半身揚げを真似しているところをみても、本家は美味しいに違いありません。



半身唐揚げ

美味しい!



でも、美味しいのですが、期待していた程ではありませんでした。
あれ?
期待が大きすぎたのかな?
それよりも、やはり既に揚げられた唐揚げを、食べる時にレンチンするのが原因かな。
温め返しでは、折角の美味しさが半減してしまいます。
もしかしたら普通に揚げた、揚げたての家庭の唐揚げの方が美味しいかも・・・。



半身唐揚げ、肉は柔らかくジューシー。
カレーのスパイスの香りが香ばしく、手練れの職人の技を感じます。
が、やっぱり揚げた物を冷凍し、食べる時に温め直すやり方では、その真価は発揮出来ないようです。
どんなに粋を凝らしたお料理でも、温め返しは、出来立てに大きく水をあけられるのは致し方ないところ。
揚げ立てには敵わない。
ちょっと残念。
もっとも、それを差っ引いて、この味わいと考えると、やはり美味しい唐揚げには違いないようです。



お店で揚げ立てを食べて、その真価を味わいたい。
その欲求が、ムラムラと湧いてきました。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/3166

コメント(1)

こんにちは。
若鳥を半身丸ごと揚げた唐揚げは、家庭であげるのは大変ですから有名店のノウハウがあるのでしょうね。
最近、から揚げを食べることがめっきり減ったので、
また妻におねだりして作ってもらおうと思います。(^^ )

コメントする

         

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2017年11月26日 16:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「杉樽3年熟成のお醤油」です。

次のブログ記事は「誕生日のビーフシチュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。