季節外れ?の桃

2017.09.09


桃を購入。



黄金桃

黄金桃。
桃としては季節外れだろうに、結構お手頃の価格だった。
桃の最盛期と比べても、はるかに安い。
結構良い桃だと思う。
季節外れなのに、どうして最盛期より安いのだろう?



調べてみたら、黄金桃は、今が旬らしいと分かった。
へ~~~、知らなかった~~~。
桃と言えば初夏だとばかり思っていました。
どうやら黄桃は、秋が主力なのだそうだ。
かなりビックリ。
黄桃、スーパーで観ていたのに、今まで何故気が付かなかったのだろう?



食べてみたら、とても美味しい桃。
甘さも充分、香りも良。
とろける様な食感が堪りません。



多分、黄桃は白桃に比べ生産量が少ないのではないだろうか。
流通量が少ないので、旬に気が付かなかった・・・。

いや、それは言い訳だな。
今まで気が付いていなかった事が、一寸悔しい。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/3087

コメントする

         

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2017年9月 9日 19:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「色付く稲穂」です。

次のブログ記事は「秋鮭のトマトクリーム煮」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。