小千谷まつりの幸、不幸

2017.08.20


昨日の小千谷祭りの花火。
終了と同時に雨が降りました。



結構強い雨。
短時間でしたが、自分達が帰って来る頃は全く降る気配が無かったのでビックリです。
雲は多かったものの晴れていたし、湿度も高くなかった。



花火

おそらく最後まで花火を観た人達は、間違いなくずぶ濡れになった事でしょう。



これを運が良かったというのか、悪かったというのか、見解が分かれるところ。
早々に引き上げていたうおぬま屋にとっては、大雨警報が出た日なのだから、花火が出来た事自体がラッキーだったと思える。
が、浴衣姿の女性にしてみれば、これほど間の悪い事もなかったでしょう。



世の出来事は自分次第。
幸、不幸も自分次第。
ずぶ濡れになっても、運が良かったと思えるかどうかは、己の許容量の大きさによるのでしょう。



そして、その器を形作るのは教育。
教育のみが人を幸せに導ける。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/3067

コメント(4)

うおぬま屋店長さん

おはようございます!

7月末にかいさいされた我が静岡市内の安倍川花火大会も小雨がふりましたが、なんとか最後までみることができました(^^)

まぁなにはともあれラッキーだったと思います(^^)

こんにちは。
最近の雨は、予測不能ですね。
数年前に諏訪の花火大会で大雨に遭いました。
高速道路が不通になり帰宅が遅くなった思い出があります。
滅多に出来ない貴重な経験となりました。(^^ )

コメントする

         

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2017年8月20日 14:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小千谷まつり即時撤退」です。

次のブログ記事は「小千谷まつり ピカイチ美味しいモノ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。