笹川流れへ 笹川流れ編

2017.08.16


お盆で帰省した娘を伴って、笹川流れへドライブ。



笹川流れは、県北の白浜と奇岩の美しい風光明媚な海岸景勝地。
そこでネットでお世話になっている、笹川流れ観光汽船の遊覧船乗船が目的です。



のんびり下道で行った為、要所、要所でお盆の渋滞に捉まり、お昼頃の到着予定が3時頃になってしまいました。



美しい笹川流れの海

美しい笹川流れの海。



砂遊び中の孫娘

遊覧船乗船の待ち時間、砂遊び中の孫娘。
笹川流れは、硅砂。
綺麗な砂浜。



笹川流れ遊覧船おばこ丸

夕方近くだったので、ピークの時間は過ぎていると思いますが、それでもお盆休みで大盛況の遊覧船。
一時間待ちで笹川流れ観光遊覧船、おばこ丸に乗船です。
さすがお盆。
凄い人出です。



笹川流れの奇岩

遊覧船から見た笹川流れの海岸線。


遊覧船でのウミネコの餌付け

笹川流れ観光遊覧名物のカモメの餌付け。



孫娘も負けずにウミネコに餌付け

孫娘も負けずに餌付け。



小一時間の遊覧は、楽しく、あっという間に時間が経ちました。
美しい海と奇岩を堪能。
ウミネコの餌付けも大人気。
この日は晴れていてもウネリがあり、結構揺れましたが、それもまた楽し、です。



ネット仲間の笹川流れ観光汽船の豆蔵さんと少ししかお話し出来なかったのは残念でしたが、お盆の超忙しい時にお邪魔したのですから致し方無しです。
お盆の人出を甘く見ていました。

また行きましょうっと。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/3063

コメント(2)

こんにちは。
笹川流れの美しい景色を堪能されましたね。
お孫さんも楽しまれたことでしょう。(^^ )

コメントする

         

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2017年8月16日 19:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「笹川流れへ 昼食編」です。

次のブログ記事は「笹川流れへ 夕飯編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。