ポニーテール禁止!?

2017.08.13


フェースブック友達のもりもとさんの「ある中学で女子のポニーテール禁止」の記事紹介を見て驚いた。



ある中学校で女子のポニーテール禁止の校則が作られたらしい。
「うなじが男子の劣情を誘うから」
が理由なのだそうだ。

ここまで日本人は、おバカになってしまったのかと、大いに呆れる。



リンクの元の記事を読んでみたら、さらに驚いた。
どうやらこれは、今に始まった事ではないらしい。
もうとうに以前から、そんなバカげた校則を持つ学校が複数あったようだ。
もちろん明治大正時代では無い。
どれも平成になってからの事なのだ。



それどころか、ブラジャー禁止なんて校則も在るのだそうだ。
「ブラウスから透けて見えるブラ線が劣情を煽る」
からなのだそうだ。
「ブラウスの下にTシャツ着用って校則があった」とか
「下着の色をチェックされていた」
「キャミソールの黒を着ていたら脱げと言われた」とか
どうやら枚挙に暇が無いようだ。



ティーンが性に関心を持たずして、どうするのだろう?
お年頃の若者が異性に関心を持つ事は、至極当然な事だ。
それどころか順調な成長を喜ばなければならない。
それをして劣情とは、いったいいつの時代の人間が、そんな事を言っているのだ。



暗澹たる気持ちになって来た。



劣情(?)を持たずして子作りをするようなら、それは既に人間では無い化け物だろう。
目を覆うばかりの少子化傾向はこの辺りの考え方に原因があるようだ。
思春期には、性欲を抑え込まれ、成人した途端、繁殖せよと焚付ける。
そんなに都合よく行く訳がない。
と言うか、その考え方、家畜などの経済動物に対する考え方に酷似していている。
いったい人間を何だと思っているのか?



おそらく世界中でも、これ程の幼稚性をもった国民は、日本人だけだろうと思う。
生真面目な国民性もあるとは思うが・・・。

百日紅

劣情などと言っているのが、日本の少子化傾向の根っこだ。
考え方を大本から変えねばならない日本の深刻さを表す事象だと思う。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/3060

コメント(4)

おはようございます。
>「うなじが男子の劣情を誘うから」
もしかして、男子生徒が対象ではなく、指導者側の劣情(欲情)を戒めるためのものではないのかって思ってしまいます。時代錯誤も甚だしい!

うおぬま屋店長さん

こんにちは!

へ~~、びっくりスルような校則があるんですねぇ!

それにしてポニーテールが禁止とはビックリです。

僕が高校生の時には女学生の髪の毛は肩までスカートも長かった。

僕は男子私学高校でしたが、髪の毛は7:3にしなさいと校則に書いてあったことを思い出しました。

コメントする

         

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2017年8月13日 06:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「主要5教科、副教科」です。

次のブログ記事は「魔法のような山本山のヒマワリ畑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。