特別警報発令

2017.07.05


魚沼の大雨の危機は去った。

アジサイ



しかし、今度は北九州が酷い事になっている。
6時間で500mm以上の雨が降ったらしい。
時間100mm近い雨が降り続くなど、聞いた時、耳を疑った。
恐ろしい。
しかも、まだ降っているらしい。
雨雲レーダーで確認したら、真っ赤だった。

どうなってしまうんだろう・・・。



北九州に大雨の特別警報発令。
朝は、島根に特別警報が出されていた。



魚沼でこんな雨が降ったら、壊滅するだろうと思う。
台風通過後のこの雨を恐れていた。
この雨をくらうんではないかと心配していた。
しかし、魚沼が被害を被らなかったその分を北九州が被ってしまった。
なんてことだ・・・。



気候の極端化、年々酷さを増している気がする。
明日は我が身。

今回は、前日まで大雨だっただけに身につまされる。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/3021

コメント(1)

こんにちは。
今度は、九州がすごいことになってしまいましたね。
毎年、大雨と台風に地震の心配しなくてはいけないようです。

コメントする

         

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2017年7月 5日 19:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「警報解除」です。

次のブログ記事は「ニイニイゼミ、鳴き始める」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。