初物の小玉スイカ

2017.06.25


湿度が上がり、今季初の蒸し暑さを感じた昨日。
このところず~っと湿度が低く、気温も低めな爽やかな気候が続いていましたが、
いよいよ梅雨らしくなってきたのかもしれません。



新潟下越産の小玉スイカ

スイカを購入。
新潟下越産の小玉スイカ。
我が家、スイカ今期初物。



蒸し暑くなると同時に店頭に並んだタイムリーさと、ひと玉500円と手頃な価格だったので迷わず購入です。



カットした新潟下越産の小玉スイカ

廉価だったからか、少し鮮度が落ち気味。
果肉が少し柔らかくなっていました。
しかし、甘さは充分。
走りの果物と思えない美味しさです。



きっと栽培技術に革新的な事が起こったに違いないと推測される甘さ。

新潟下越スイカ、凄いかも。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/3011

コメント(2)

こんにちは。
私も西瓜好きなので小玉スイカ買いました。
美味しかったです。
大きな西瓜も店頭に出てきましたね。
もう少し安くなってから買いたいと思います。

コメントする

         

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2017年6月25日 14:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エシャロットとエシャレット」です。

次のブログ記事は「アカシジミ探し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。