日帰り農園 植え付け

2017.05.22


今年から借りる事にしたクラインガルテンの日帰り農園。
植え付けをしました。



植え付けたトウモロコシ

マルチを掛けてトウモロコシを植え付け。
上手く育つかな?



その他に、サツマイモと枝豆、里芋を植えてみた。
植える予定だったジャガイモは、種イモが手に入らず、植えられませんでした。
種イモなど何時でも手に入るのだろうと思っていたので、ビックリ。
何事もやってみなければ分からない事だらけ。



泥遊びに夢中の孫娘

孫娘は、泥遊び。
泥遊び初体験。
もう夢中。
小さい子供は、泥遊びが大好きなのを実感です。



小さい頃の泥遊び、意外と大事。
雑菌を取り入れて丈夫な体を作るという。
真っ当な畑には、危険な細菌は少ない。
泥遊びをさせたいが為の畑仕事でもある。



トウモロコシの苗を買いに行った時、エシャロットの種が売っているのを見付けた。
ラッキョウなどでは無い本物のエシャロット。
ぜひ植えてみたい。
出来るかな?
育て方、調べてみましょう。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2986

コメント(2)

こんにちは。
お孫さんも楽しそうです。

>小さい頃の泥遊び、意外と大事。
>雑菌を取り入れて丈夫な体を作るという。
  知りませんでした。
  少しくらい汚くなるくらいが良いのですね。(^^ )

コメントする

         

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2017年5月22日 16:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年もウスバシロチョウ」です。

次のブログ記事は「小千谷信濃川水力発電館おじゃーる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。