糸魚川行 新潟スイーツ・ナカシマ編

2017.05.06


ゴールデンウィークのお出掛けで、糸魚川へ行って来ました。



ヒスイ海岸で遊んだ後、ヒスイ海岸からほど近い「新潟スイーツ・ナカシマ」さんでおやつタイム。



「新潟スイーツ・ナカシマ」さんは、お菓子屋さん。
店内にカフェが併設されていて、そこでお店のケーキを食べながらお茶を楽しめます。



新潟スイーツ・ナカシマさんのチーズケーキ

うおぬま屋が頼んだチーズケーキ。
カフェスペースで紅茶と一緒にいただきます。
長男夫婦は、チョコレートのケーキ。
孫娘と妻はイチゴのショートケーキを食べました。

例によって回し食べ。
どれも美味しかった。 



特に、うおぬま屋の頼んだチーズケーキは、甘さの加減がうおぬま屋好み。
甘さ控えめで、合間に紅茶を飲む必要がありません。
間に挟まれているベリージャムの甘さがケーキ生地の甘さに揃えられていて、一体となって溶け込み、一つのケーキにもう一つの味わいを加えています。
一個で二度美味しい。
さすがチーズ部門で何度も受賞されている訳です。



お土産に購入した新潟チーズ・ルレクチェとディープキューブ

と言う事で、お土産もチーズケーキ。
食べたいと思っていたチーズケーキ「大糸チーズ」が無かったのは残念でしたが、同系統の洋梨風味のチーズケーキ「新潟チーズ・ルレクチェ」と、こちらも以前から食べたかった「ディープキューブ」を購入。
帰るまで食べるのを我慢できるか?やや不安。



「新潟スイーツ・ナカシマ」さんはネット仲間。
以前から訪れたいと思っていましたが、やっと念願が叶いました。
中島さんは、御不在で7年ぶりの再会は果たせませんでしたが、突然の訪問だったので致し方無し。
その楽しみは後日にとって置く事にします。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2974

コメント(2)

こんにちは。
>新潟チーズ・ルレクチェ
  私もまだ食べた事ありません。
  また買いに行かなくては。(^^ )

コメントする

         

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2017年5月 6日 09:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「糸魚川行 ヒスイ海岸編」です。

次のブログ記事は「糸魚川行 高浪の池編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。