クレープシュゼット

2017.05.24


クレープシュゼットを作ってみた。
うおぬま屋は、クレープ料理の中でクレープシュゼットが一番好きだ。



クレープシュゼット

クレープをオレンジジュースで煮た、オレンジの香りと苦みが特徴の大人のデザート。
デザートの女王と呼ばれているらしい。



本格的には贅沢にオレンジの果汁を絞って作るのだが、家庭では濃縮還元のオレンジジュースを使うと、お手軽に作れる。
欠かせないのはグランマニエ。
盛大にフランベしなければ、この料理の意味が無い。
高級なお酒をタップリ使うのでかなり贅沢。
ここは手を抜きたくないところ。



バニラアイスを添えるのが定番。
だが今回は省略。
でも、やっぱりあった方が良かった。
クレープにオレンジの果皮を練り込んだバター塗ったりもする。
これも省略した。
でも、やっぱりこれもやった方が美味しかったようだ。



まずまず美味しかった。
美味しかったのだが、プロの作った完品を食べたい気がしてきて、ちょっと困る。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2969

コメント(2)

こんにちは。
素晴らしく手が込んでいますね。
それだけに、さぞ美味しかったことでしょう。
(^^ )

コメントする

         

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2017年5月24日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小千谷信濃川水力発電館おじゃーる」です。

次のブログ記事は「クレープ連鎖」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。