2017.04.19


上越高田の観桜会に行って来ました。



気が付けば前回訪れたのは7年前
あっという間に時間が経っていました。



高田公園お堀の花筏

訪れたのは、観桜会最終日一日前の日曜日。
三重櫓に向かって右側の桜は、かなり散っていて、お堀に花筏が沢山浮かんでいました。



お堀の満開の桜

三重櫓に向かって左側の桜は満開を保っていました。
ちょっとした位置の違いが桜の咲き方に影響していて面白い。



花吹雪を楽しむ孫娘

桜の枝を揺すって花吹雪を楽しむ孫娘。
お堀内の桜は散り始めでした。



観桜会、約300の露店が在り、それが売り物のひとつらしい・・・。

焼き鳥

焼き鳥を購入。
しかし、これが酷かった。
鶏肉の味が兎も角なのは我慢するとして、それ以上に、塩をこれでもかって位降ってあったので、ほとんど塩を食べている感じだった。
ど、どうして?
かなりビックリ。
実は他店では、声を掛けたのに無視されたので、こちらで購入したのでした。
まあ、こんな露店ばかりでは無いでしょうけど、かなりマイナスイメージ。



高田公園の満開の桜

公園の桜は満開。



灯篭の枝垂れ桜

灯篭の枝垂れ桜も健在でした。



寒い日続きだった後の暖かくなった日だったので、ごった返しを予想。
しかし、そこまでの混雑ではなく助かりました。



孫娘同伴なので7時には撤退。
小一時間の滞在時間でしたが、久しぶりの観桜会を楽しみました。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2951

コメント(2)

こんにちは。
高田公園に来られたのですね。
桜を堪能して頂けたでしょうか。
露天は、地元のお店を回って頂けたら良かったかもしれません。
来年も是非お出でください。(^^ )

コメントする

         

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2017年4月19日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「我が家の桜、一晩で」です。

次のブログ記事は「カフェルッソ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。