ツバメ、今年もよろしく

2017.04.11


今年もツバメがやって来ました。



ツバメ来着

去年は13日。
11日の来着は、まあ平均的でしょうか。



去年は6組のツバメご夫婦が、我が家の車庫で子育てしました。
流石に過密で、子育てが上手くいかなかったご夫婦も。
それだけツバメの住宅事情は厳しいのだと思う。
「ツバメが来る家には幸せが来る」という言い伝えは段々忘れられているようで、彼ら小さい者達のお蔭で自分達が生きているのだという事を、少しづつ忘れていっているようで悲しい。



そんなに条件の良くない我が家の車庫だが、今年もよろしく。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2940

コメント(2)

こんにちは。
鳥たちが巣作りする季節になりましたね。
ツバメさん達も天敵から身を守って
素晴らしい子育てが出来ると良いですね。

コメントする

         

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2017年4月11日 08:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カタクリの崖」です。

次のブログ記事は「雪も無いのに除雪中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。