長野ノープランドライブ ご飯編

2017.03.26


連休を利用して帰省した娘とドライブ。



行先を長野方面と決めただけで、ほぼノープラン。
イチゴ狩りは出来ませんでしたが、軽井沢でお昼ご飯です。



洋食ダイニング「アビーハウス」

ネットで軽井沢の穴場的レストランと紹介されていた洋食ダイニング「アビーハウス」。
軽井沢+連休=混雑と思っていましたが、こちらも待つ事無く食べられました。



メニューを齧る孫娘

それでもお腹の空いた孫娘、メニューを齧っております。



アビーハウスのカルボナーラ

うおぬま屋が食べたカルボナーラ。



自宅でカルボナーラを作るのは、自分の担当なので、たまには人の作ったカルボナーラを食べたくなって注文です。
このカルボナーラ、ソースに白ワインが使われていて、濃厚なソースがワインの仄かな酸味によってさっぱりとした味わいに仕上がっています。
なるほど、なるほど、濃厚が売り物のカルボナーラも、こういうやり方もあるんですね。
やはり人の作った物を偶に食べてみると、勉強になります。



妻の食べたシーフードカレー

妻が頼んだシーフードカレー。
魚介の風味を殺さないクリーム系のカレー。
スパイスも魚介の味わいを活かした香り。
市販のカレー粉では無く、オリジナルのスパイス配合だと思います。
こちらも美味しかった。
(何故、妻の食べたカレーの味が分かるかと言うと、家族の注文した物は、当然の如く回し食べをするからです。)



良いお店でした。
自宅近所に在れば、常連間違いなしだと思う。
しかし、ネットで穴場と紹介されてしまっては、穴場でなくなってしまう気もします。
ネットの良し悪し?



この後、あまりに寒かったので、草津に寄り道。
賽の河原の温泉に浸ってから帰途に着きました。



こうやってノープランドライブが楽しめるのも、ネットのお蔭。
以前だったら、こうはいかなかった。
便利。
これからは、ノープランのお出掛けが気軽に出来そうです。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2920

コメントする

         

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2017年3月26日 14:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長野ノープランドライブ 軽井沢編」です。

次のブログ記事は「フキノトウ出た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。