長野ノープランドライブ 道の駅 信越さかえ編

2017.03.24


連休を利用して帰省した娘とドライブ。



行先を長野方面と決めただけで、ほぼノープラン。
途中、いちご狩りなんか出来たら良いな~、てな感じで出掛けました。



長野方面に行く時、必ずと言って良い程立ち寄る道の駅「道の駅 信越さかえ」で休憩です。



 フキ味噌おにぎり

フキ味噌おにぎりを購入。

丁度出来立てで、仄かに暖かいのが堪らない。
甘めの味噌に爽やかなフキの香り。
美味しかった~。



 イナゴの佃煮

イナゴの佃煮。
虫の苦手な長男の嫁は引き気味でしたが、それでも購入しちゃいました。

これだけ大量のイナゴを捕獲するのは難しいに違いないと思う。
と言う事は、どこかで養殖されているのだろうか?
お店の人に聞いてみたが、はっきりした事はご存知無いようでした。
どうなんだろう?



この他にヒマラヤ茸なるキノコも購入。
ヒマラヤ茸は、初見のキノコ。
味噌汁に入れて食べたら美味しかった。
(写真を撮り忘れて食べてしまった・・・)
そう言えば、20年位前、まだエリンギが一般に知られていない頃、初めて購入したのは、ここででした。
キノコの栽培に力を入れているのかしら。



道の駅 信越さかえ。
珍しい物が色々。
いつもながら良い感じでした。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2918

コメントする

         

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2017年3月24日 14:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒さは彼岸までのはずが」です。

次のブログ記事は「長野ノープランドライブ 軽井沢編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。