見切り品でクリームコロッケ

2017.03.05


最近、スーパーの夕方値引きの品物を良く利用する。



先日は、鮭と蒸し帆立を1パックづつ購入。
でも、家族でそのまま食べるには、ちょっと量が足りない。
見切り品は、だいたいが家族で食べるには量が少し足りない事が多い。
なので一工夫が必要。
増量しなくてはなりません。



クリームコロッケ

で、クリームコロッケに。
クリームソースと衣で嵩増し。



俵型が帆立。
小判型が鮭。
クリームソースが緩かったのと、鮭の脂が強かったのとで、型崩れはご愛敬。
まあ、その方が滑らかな食感だったりするので、そこは家庭料理の良いところ。



ついでにトマトソースも作る。
トマト缶のトマトに、ニンニクと玉ねぎを加えて煮込んだだけのシンプルなソース。
しかし、トマトソースとクリームコロッケの相性は抜群。
市販のソースでは味わえない柔らかなハーモニーが楽しめます。

やや大きめのコロッケをペロっと完食。



見切り品は、価格は安くとも良い物の値引き。
美味しくいただけました。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2899

コメント(4)

うおぬま屋店長さん

こんばんは!

>見切り品は、価格は安くとも良い物の値引き。美味しくいただけました。

安く買うことができて、しかも美味しくいただけて良かったですね(^^)

こんにちは。
一手間加えてより美味しく生まれ変わりましたね。
我が家も見切り品をよく利用しますが、
なかなかお目当ての見切り品が無い時もあります。

コメントする

         

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2017年3月 5日 15:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひな祭りの美味しい物」です。

次のブログ記事は「ホワイトデー近し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。