ひな祭りの美味しい物

2017.03.04


食いしん坊の我が家では、例によってひな祭りは、食べるだけ。



3月のライオンのお稲荷さんを再現したお稲荷さん

今年のメインは稲荷寿し。



3月のライオン」に、ひな祭りにお稲荷さんを食べるシーンが有り、長男の嫁がネットでレシピを調べ、再現してくれました。

やはり手作りお稲荷さん、美味しい。



蛤の吸い物

ひな祭りに付き物の蛤の吸い物。



この蛤、中国産。
日本産の物も売られていましたが、あまりの高額に手が出ませんでした。
中国産の蛤も、各スーパーによって価格差が甚だしい事に気が付く。
同じ様な品物が、倍以上の開き。
何故そうなるのか興味津々。



お雛様アイス

デザートは、アイス。
某アイス店のお雛様仕様のアイス。
カップアイスにお顔を乗せただけですが、それらしく見えるから、いとおかし。
上手いやり方と思う反面、安直とも思ったりする。

来年は、このやり方で自作してみようかな。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2898

コメント(2)

こんにちは。
稲荷寿司、とっても美味しそうです。
私も作ってもらおうかな。(^^ )

コメントする

         

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2017年3月 4日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「孫娘のひな祭りのお手伝い」です。

次のブログ記事は「見切り品でクリームコロッケ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。