クリスマスのおまけ

2016.12.28


25日の夕方、某スーパーに行くと、オマール海老が沢山売れ残っていた。
処分価格で、定価の三分の一の600円。
クリスマス用の売れ残りのようだ。
定価ではとても購入する気になれませんが、かれこれ十数年、海ザリガニを食べていなかったので、良い機会なので一匹購入しました。



オマール海老

海ザリガニは、長生きで、中には百年を超えて生きている個体もいるらしい。
そんなんは体長1mにもなると聞く。



図体の割に食べられる所は少ない。
この大きさだと、一人充ては、ひと口かふた口かな。



やっぱりアメリカンロブスター、美味しい。
ちょうど海老と蟹の中間の様な食感と味。
濃厚な旨みが魅力です。
ちょっと他に代わるモノの無い味わいだと思う。



それでもやはり定価での一匹1800円では購入する気にはなれない。
しぶちんの小千谷で売れる筈無い気がするのだが、何故あんなに大量に仕入れたのだろう?
まあ、そのお蔭で久しぶりに味見出来て、こちらとしては有り難かったのだけれど。



以前は、定価で700円位だったように記憶している。
随分高級になったものだ。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2831

コメント(1)

こんにちは。
高級品が安価で売られるなら大歓迎ですね。
最近は、野菜も魚も高くなり、手が出なくなってしまいました。

コメントする

         

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2016年12月28日 20:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安いサーロイン」です。

次のブログ記事は「クリスマスのおまけ2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。