真人とうふ

2016.10.23


真人とうふさんの豆乳プリンを購入。
新しく開いた市街のお店に行ってみました。



真人とうふ製生クリーム入り豆乳プリン

小千谷おいしいもの祭で購入したプレーンタイプの豆乳プリンが美味しかった。
今回は、もうひとタイプ有る生クリーム入りの豆乳プリンを購入。
生クリームが加わり、コクが増し、よりスイーツ感が増しています。
プレーンは、和、生クリーム入りが洋、と言う感じです。。
どちらも甲乙つけがたい美味しさ。

美味しい!!。



なんでも真人とうふさん、作り手が交代したのだそう。
高齢で閉店を考えていた真人とうふさんを、地域おこし協力隊を機に小千谷に居を構えられた若いご夫婦が、引き継がれたのだそうだ。



へ~~~、そうだったんだ。
美味しいお豆腐屋さんだと思っていただけに、引き継いでいただいて、感謝、嬉しい。



真人とうふの木綿豆腐

今回は、肝心のお豆腐も購入。
木綿豆腐。
こちらはまだ食べていませんが、楽しみ、楽しみ。
今日の夕飯にいただく予定。



小千谷は、住みやすい街だと思う。
と、関東出身の長男の嫁も言っていた。
でも、雪も降り、大変な事も多いと思う。
真人とうふさんのご夫婦、どちらも雪の無い地域のご出身と伺った。
取り分け真人地区は、雪が深い。
慣れない雪は大変だろうな~。



次は、久しぶりに真人地区のお店にいってみましょう。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2765

コメント(4)

こんにちは。
冬に向かって魚も美味しい季節ですね。
食べ過ぎて、ちょっと太ってきた私です。(^^ )

こんにちは。
どの業種も後継者不足なのですね。
美味しい物は、残して欲しいですね。(^^ )

コメントする

         

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2016年10月23日 15:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八珍、2度目の収穫」です。

次のブログ記事は「鍋の主役」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。