小千谷うまいもの祭

2016.10.16


小千谷うまいもの祭の看板

小千谷のうまいもの祭に行って来た。
地元の催し物だけに、知り合いの出店も多いお祭。



新名物として試作品のリゾット

新名産の試作品としてリゾットが試供されていた。
素材は地元産にこだわっているのだそう。
かなり本格的で美味しい。
半分食べたところで出汁をかけて、おじや(雑炊)にして食べる二段構えのリゾット。
おじやを小千谷に掛けてあるらしい。



売り出し中の粽

こちらも新名産物として今売り出し中の粽。

イカ味の粽

魚沼の伝統的なもち米のみの白い粽では無く、中華粽風。
購入したのはイカ味。
お米が美味しいので中華粽も◎。



「農カフェキララ」のサツマイモソフト

「農カフェキララ」のサツマイモソフト。
お店と同じくコーン部分が焼き芋です。



モチモチのうどん

モチモチのうどん。

カニ汁

カニ汁。



真人豆腐さんの豆腐プリン

真人豆腐さんの豆腐プリン。
豆乳の味そのもののナチュラルな豆腐プリン。
こりゃ美味しい!
真人豆腐さん、市内に新しいお店を構えたそうです。
行かねば。



小千谷の催し物の定番、搗き立て餅

もう小千谷の催し物の定番となった搗き立て餅。
その場で臼で搗いて丸めて販売。
もちろん購入。



美味しいものを満喫した孫娘

美味しいものを満喫した孫娘。
いや~、沢山食べたな~。
午前中に行ったので混雑もそれ程でなく、お天気にも恵まれ、大満足のうまいもの祭でした。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2758

コメント(4)

うおぬま屋店長さん

おはようございます!

>美味しいものを満喫した孫娘。いや~、沢山食べたな~。

お孫さんと一緒に美味しいものをたくさん食べることが出来て良かったですね(^^)

こんにちは。
うまいもの祭、このようなイベントが多く開催される季節ですね。
ちょっとずつ美味しい物が食べられて、よいですね。
来週は、上越でSAKEまつりが開かれます。
仕事がなければ楽しもうと思っています。

コメントする

         

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2016年10月16日 15:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蝶と柿採り」です。

次のブログ記事は「風邪を貰う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。