水鉢のメダカ

2016.10.04


庭の水鉢にお住いのメダカ君。
どうも最近、元気が無い。



水鉢のメダカ

彼のお仕事は、水鉢のボウフラ退治。
去年、今年と夏の間、頑張ってくれていました。



おそらく、メダカの寿命は2~3年。
寄る年波なのかもしれない。



台風18号がやって来る。
予報円が新潟直撃だ。
まあ、まだ分からないし、新潟を直撃する事は稀なので大丈夫とは思うのだが・・・。



もし新潟に直接海から上陸すると、観測史上初になる、などとなにやら物騒な事を宣う気象予報士が居る。
そんな事言うと本当にそうなりそうに思えてくる。
嫌だな~。



元気の無いメダカ君、屋内に非難させた方が良いかな。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2746

コメント(2)

こんばんは。
最初、なんのモザイク模様なんだろうって思いました。よ〜く見るとなるほど水鉢。コントラストが奇麗で、色々想像をかき立ててくれる写真に思います。メダカの寿命が短いというのにも驚きです。

コメントする

         

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2016年10月 4日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝食にクリームシチュー」です。

次のブログ記事は「直撃か」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。