2016.09.27


もう直ぐ10月なのに、どうしたんでしょう、この暑さ。
最高気温が30℃に迫り、夕方、日が暮れても25℃もありました。
湿度も高く、なんとも蒸し暑い。

なんだか夏が戻ったようです。



どうやら台風17号の影響。
16号は、冷たい空気を引き込みましたが、17号は、いつも通り暖かく湿った空気を送り込んで来るようです。



スーパーの生麺、小千谷蕎麦

お昼に食べたお蕎麦。
フノリ入りの小千谷蕎麦。



地元のスーパーで生麺を購入。
スーパーの自家製麺です。
このスーパー、食品加工にも力を入れていて、フノリ入りの小千谷蕎麦が蕎麦の専門店に負けない位美味しい。
2人前で498円。
スーパーの麺としてはお高いですが、お店で食べるのと比べると、はるかに安い。



お供は、同じスーパーで買った野菜のかき揚げ。
丁度揚げ立てでした。



暑い日の冷たくした小千谷蕎麦、美味しい。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2738

コメント(2)

こんにちは。
今日も蒸し暑いですね。
お蕎麦を食べたくなる気持ち、良く分かります。
私も食べたいです。(^^ )

コメントする

         

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2016年9月27日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誕生日にビーフシチュー」です。

次のブログ記事は「紅伊豆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。