クラインガルテン、山本山祭り

2016.09.25


二日続けて山本山に出撃。
でも、今日は鷹観察では無く、クラインガルテンの収穫祭「山本山祭り」に行って来ました。



焼き芋と窯焼きピザ

去年同様、焼き芋と焼き立てピザの素朴な催し物。



と思ったら、



有志のダンス

有志の方のダンス。
苦手な大音響の音楽に、一寸閉口。



ロータスヨーロッパ

クラシックカーの展示。
ロータスヨーロッパ。
子供の頃流行ったスーパーカーブームの時に漫画で観ていました。
実物は初めてですが、懐かしい。



アルパカ

アルパカまで来ていて、なんでも有りな感じの収穫祭になっていました。


アルパカが一寸怖い孫娘

アルパカが一寸怖い孫娘。



点にしか写らなかったハチクマ

途中、ハチクマが飛んでいるのを発見。
やはりお天気の良い今日が、鷹の渡りのピークの様です。
低空を飛んでいたので、撮影の絶好のチャンスでした。
でも標準レンズしかもっていなかったので、写ったのは点。
し、しまった・・・。
やっぱり山頂の鷹の観察会に行けば良かったかな~。



雪蔵の里のお蕎麦

お蕎麦を購入。
山本山の麓にある雪蔵の里のお蕎麦。
美味しかった。



去年と比べると、沢山の人が訪れていて大盛況でした。
でも、うおぬま屋は、去年の様な素朴な収穫祭の方が性に合っているようです。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2736

コメント(4)

こんにちは。
秋ですね。
美味しい物が沢山ありますね。
新蕎麦も楽しみになってきました。

こんばんは。
なるほど、何でも有り感いっぱいのようですが、収穫祭の主役はやはり焼き芋?。別格です。

コメントする

         

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2016年9月25日 19:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鷹柱」です。

次のブログ記事は「誕生日にビーフシチュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。