ドラゴンフルーツジャム

2016.09.12


輸入食品のお店でドラゴンフルーツのジャムを発見。



ドラゴンフルーツジャム

購入しちゃいました。



ドラゴンフルーツ、一度食べた事があるだけですが、酸味があまり無く、ジャムには不向きな果物ように記憶。
が、変わったモノが有るとつい購入してしまう悪い癖。
Red Dragon Fruitなんて記載されていると、後先考えずに買っちゃいます。



しかし、味は・・・。



まず、香りが強烈。
もっとも自然なドラゴンフルーツの香りならまだしも、明らかに人工的に着香された匂い。
バランスを欠いた不自然な香りです。



それと、なんといっても食感が×。
何故か増粘剤に、ペクチンの他ににキサンタガムが加えられていた。
お蔭でヌルヌルする感触は、ほとんど納豆。
甘酸っぱい納豆は、かなりいただけない。
口の中で溶けずにヌメヌメと広がって行く感じは、不気味。
何故キサンタガムを入れたのか意味不明。
わざわざ不味くしているとしか思えません。

おまけにジャムなのに、保存料も。



久しぶりにビックリする食べ物を食べた。
ラベルを確認せずに買ってしまったのが間違いの元。
やっぱり衝動買いは良くないと反省です。

もっとも勉強にはなったけど。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2723

コメント(4)

こんばんは。
もしかして、あのカノ国の商品なのでは・・・。

うおぬま屋店長さん

こんにちは!

>久しぶりにビックリする食べ物を食べた。

とんでもないようなものを食べてしまったのですね?

国産ですか?

一つ利口になりましたね(^^)

コメントする

         

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2016年9月12日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コーヒーミル」です。

次のブログ記事は「当たりと外れの栗ご飯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。