夏野菜カレーとサザエのつぼ焼き

2016.08.18


夕飯に食べた夏野菜カレー。



夏野菜カレー

夏野菜とカレー、なんて合うんでしょう。
美味しい。
焼いた夏野菜をトッピングするのが味噌で、煮込んだ夏野菜と焼いた夏野菜の味わいのハーモニーが楽しめます。



お供に食べたサザエのつぼ焼きも夏野菜カレーとの相性が良かった。



サザエのつぼ焼き

海水浴の時、採って来たサザエ。
炭火でじっくり焼きました。



普段は、ちゃんと身を取り出して、出汁で和風に仕立てるのですが、今回は手抜きで、そのまま蒸し焼きにしました。
その野趣が、カレーの風味とピッタリ。
お互いの風味が引き立て合って、美味い事この上なし。
ちょっと癖になりそうな美味しさでした。



サザエと夏野菜カレーの意外な取り合わせ、相性抜群です。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2698

コメントする

         

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2016年8月18日 19:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高浜海水浴場」です。

次のブログ記事は「山本山山頂は秋、でも・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。