高浜海水浴場

2016.08.17


去年の海水浴で、すっかり海好きとなった甥っ子のご希望を叶えるべく、海水浴に行って来ました。



監視員の煩さに閉口して、長年行っていた石地海岸を諦め、今年は高浜海水浴場を選択。
高浜海水浴場は、海の家が2軒の小さな海水浴場。
初めての海岸でしたが、これが良かった。



高浜海水浴場で、シュノーケリングを楽しむ甥っ子

甥っ子、足の立つ場所ではありますが、シュノーケリングに夢中。



高浜海水浴場、なんといっても水が綺麗。
消波ブロックが適度に効いていて、水の循環がしっかり出来ているのに波が穏やか。
湖水の様な水面でした。
水が新鮮なので、生き物の数が多い。
50cm程のボラと併泳出来たのには、驚きました。
環境が良いので、魚が擦れていないようです。
長男は、消波ブロック下でサザエを捕獲。
豊かな海です。



砂浜は狭かったものの、その分、人も少ないので問題無し。



こんなに条件の良い海水浴場は、そうそう無いのではないだろうか。
穴場的海水浴場。
下調べをした訳で無く、なんとなく、ふらっと決めただけだったので、とてもラッキーな気がしました。



その上、利用した海の家が、近所のコンビニのレジ係の方のご実家と判明して、ちょっとビックリ。
どうやら高浜海水浴場、ご縁が強いのかもしれない。



海の家の方達もアットホームでとても親切。

来年も利用する事は、絶対間違い無いようです。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2697

コメント(1)

こんにちは。
良い海水浴になりましたね。
私の実家は、海の近くですが、
もう10数年海水浴していません。
たまには、海も良いですね。

コメントする

         

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2016年8月17日 20:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「善光寺行 寄り道編」です。

次のブログ記事は「夏野菜カレーとサザエのつぼ焼き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。