2016.05.30


タニウツギ似ている花

高速のサービスエリア脇に咲いていた花。



最初、魚沼ではお馴染みのタニウツギかな、と思いました。
が、良く考えると、タニウツギはとっくに咲き終わっています。



妙です。
と思って隣を見ると、もっと赤の強い良く似た花が咲いていました。

赤の強いタニウツギに似た花

なんだ、なんだ・・・?



タニウツギの色変わり?

多分、スイカズラの仲間なんだろうな~。



タニウツギ

こちらは、魚沼ではお馴染みのタニウツギ。
今年は、もう咲き終わってしまいましたが、毎年沢山咲きます。



やっぱり似ているけれど、別の花のような気がする。

何と言う花なんだろう?

後で調べてみましょう。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2619

コメント(1)

こんばんは。
ウツギにもいろんな種類があるんですね。

コメントする

         

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2016年5月31日 21:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「越後丘陵公園、香りのバラ祭り無料開放」です。

次のブログ記事は「朝のオニオングラタンスープ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。