越後丘陵公園、香りのバラ祭り無料開放

2016.05.30


国営越後丘陵公園の香りのバラ祭りに行ってきました。



越後丘陵公園、香りのバラ園

折しも無料開放の日。
午後の遅い時間に行ったにもかかわらず、いつも以上に沢山の人が訪れていました。



越後丘陵公園、香りのバラ園その2

バラも丁度見頃。
こんなに咲き揃っているのは初めてかもしれません。



人のあまり居ないエリアとラベンダードリーム

沢山の人が訪れていても、人の居ないエリアが有るのが丘陵公園の凄いところ。
広さ故。
手前のバラは、ラベンダードリームというバラだそうで、良い香りを放っていました。



宝石箱の様なサハラ

毎年撮影するサハラ。
今年は、いつにもまして艶やか。
微妙な色の違いが宝石箱の様です。



ファザーズデイ

ファザーズデイというバラ。
ネーミングがあざといと思う。
でも、微妙に開花時期が父の日に合っていないので、目論見は外れているようです。



投票したピンクが鮮やかなバラ

今年の品種コンクールに、投票したバラ。
花びらのピンクが殊の外鮮やか。



蓮の花を連想させるバラ

ハスの花を連想させるバラ。
このバラと投票を、どちらにしようか迷いました。



妻のお気に入りのバラ

妻のお気に入りのバラ。
白ともクリーム色とも言える色合い。
小ぶりの花が咲き掛けでした。
残念ながら名前を失念。



暑くなく、寒くなく、絶好の観賞日和。
心地よい香りに包まれて、薔薇、堪能です。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2618

コメント(2)

こんにちは。
素晴らしいバラの数々、とても素敵です。
癒されますね。
(^^ )

こんばんは。
やっぱり薔薇は奇麗で見事ですね。
私はこの15日に行って来ましたが、無計画で出向いたものですから、無論こんな奇麗な薔薇をみることは出来ませんでした。今度はしっかりとチェックさせてもらいました。

コメントする

         

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2016年5月30日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一番巣立ち」です。

次のブログ記事は「何空木?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。