姫さゆりに会いに

2016.05.23


姫さゆりに会いに行ってきました。



姫さゆり

やっと姫さゆりに会えました。
淡いピンクが綺麗。

以前から気になっていたものの、近くだと何時でも行けるという頭があり、時期のある物だと、中々タイミングが合わなかったりします。



根方に咲く姫さゆり

やはり栽培物には無い強さとたおやかさがある気がする。



姫さゆりとセセリチョウ

姫さゆりとセセリチョウ。
チャバネセセリかな。



姫さゆりの咲く明るい林

場所は、県央の三条市下田地区、高城城址「姫さゆりの小径」。
かなりの急坂を登った、山の中腹、明るい林の中に咲いていました。



おそらく、下草を刈ったりして、少しだけ人が介在しているようです。
高山植物の姫さゆりが、比較的標高の低い場所に生えているのは、その所為なのかも。



やっと会えた姫さゆり
可憐でした。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2611

コメント(1)

こんにちは。
綺麗ですね。
自然美ですね。癒されます。(^^

コメントする

         

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2016年5月23日 18:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「木苺の花」です。

次のブログ記事は「見附、イングリッシュガーデン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。