空振り天手古舞行

2016.03.17


帰省した娘と長男の嫁さんと三人でランチデート。
娘が、以前通っていた大学の近くに、美味しいお蕎麦屋さんが在ると聞いたので、ドライブがてら遠征しました。



天手古舞

天手古舞。
新潟市の奥座敷と言われる月岡温泉に在るお蕎麦屋さん。
十割蕎麦なのに麺が透き通っているのだそうだ。
興味津々。



自宅から月岡までは、のんびり下道で行くと約3時間。
なのに、なのに、なんとお店は休業日でした。
が~~~ん。
不定休との事でしたが、ちゃんと前日に確認するべきでした。
痛たたた・・・。



それにしても初めて行くお店、休業の事が多い。
調べずに行ったとしても、単純に考えると休業日に当たる確率は7分の一以下な筈。
それがなんだか、半分以上の確率で休業日に当たる気がする。

何故だ・・・。



まあ、車中でのお喋りがメインの目的なので、良いっちゃあ良いのですけど・・・。

とほほ・・・。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2544

コメントする

         

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2016年3月17日 09:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「少子化対策は」です。

次のブログ記事は「20℃越え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。