ミヤウチショウガカレー研究所

2016.03.05


美味しいカレー屋さんが在ると、長男からの情報。
おっとり刀でお出掛けです。



ミヤウチショウガカレー研究所

お店の名前は「ミヤウチショウガカレー研究所」。
変わった名前。
ちょっと怪しいか・・・。



ショウガカレー

ショウガカレー。

しかし、味は抜群でした。
ショウガカレーと言う程、生姜の風味はしませんでしたが、トマト入りで酸味が活きたスパーシーなチキンカレー。
辛みは、中の上といったところでしょうか。
甘味もありますが、爽やか。
嫌味の無い伸びやかな旨味が口の中に広がります。
黄色いご飯は、サフランでは無く、ターメリックライス。
でも、サフランでもかなり相性が良さそう。
と言うか、サフランライスで食べてみたい気がします。



ショウガカレー完食

いっきに完食。
めちゃめちゃ美味しい!!



卓上メニュー

メニューは一種類、ショウガカレーのみ。
ですが、これで500円は、超お得。



ミヤウチショウガカレー研究所外観

お店の外観。
宮内駅前の交差点に在り、駐車場が在りませんが、その不便さなど、この美味しさに比べれば物の数ではないようです。
店内は、テーブルが5つ。
十数人も入れば満席。
もう行列必至。
しかし、まだそれ程噂が広まっていないらしく、待つ事無く入店出来ました。
もう絶対のお勧め。

超穴場だと思います。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2532

コメント(1)

こんにちは。
これは、良いお話を聞かせて頂きました。
長岡に行った際は、寄って見ます。(^^ )

コメントする

         

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2016年3月 5日 15:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「霧の濃い朝」です。

次のブログ記事は「3月上旬なのに最高気温18℃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。