2016.02.28


あるセミナーに参加してきた。
セミナーの内容をブログに記載されては困る、という事なので詳しい内容は書けないが、その事自体が、少々オカシイ。



地区の仕事仲間のお誘いだったのと、事前に資料を貰っていたので、内容はある程度分っていたのだが、所謂、連鎖販売取引、マルチ商法のセミナーであった。



マルチ商法は、ネズミ講とは違い違法では無い。
しかし、その実態はかなりグレー。
法律で勧誘方法等に厳しく規制が掛けられ、警視庁HPでも注意喚起が成されている。
まあ、要注意なのである。



参加者は数名で、皆、ご近所さんばかりなので、お節介ではあるが、注意が必要な事をお話ししてきた。

話の下手なうおぬま屋の事、分かってくれたか・・・、とは思えないが。



実際に高利益を手にしている人が居るらしい、というのが厄介である。
もっともそれは、居たとしてもほんの少数なのだが・・・。
完全に違法性があるという訳でないのも困りもの。
でも、それは境界線ギリギリ。
ちょっと間違えば違反となる。
要は、前述の通り、かなりグレー。
一つ間違うと信用を失いかねない。
リスクは無いとの説明だったが、それが一番のリスクだろう。



WIN・WINの関係を作るビジネスとセミナー開始時に講師が話していた。
だが、この仕組みでは、そんな事は有り得ない。
(これは法律違反にはならないのかな?)

もっとも、通常の取引でもWIN・WINが理想とされているものの、結局は、その様になっている事は皆無だったりするのだけれど・・・。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2526

コメントする

         

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2016年2月28日 17:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「火蛍祭り」です。

次のブログ記事は「風船一揆、競技は中止」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。