イーストフード

2016.02.23


イーストフード不使用の食パンをコンビニで見付けました。



イーストフード不使用の食パン

イーストフード、乳化剤不使用と書いてある。



スーパー等で売っている、大手パンメーカーのパンのあまりの臭さに閉口。
よくまあ、あんなに臭いパンを売っているものだと呆れていました。
その犯人は、イーストフード。
と踏んでいました。



昔、パン屋さんの前を通りかかると酵母の良い香りが漂っていたものですが・・・。



開封して匂いを嗅いでみると、案の定、このパンは、酵母の良い香りがします。
やはりパンの○ンコ臭の原因は、イーストフードに間違いないようです。



やっとまともなパンに出会えました。
しかし、油脂にマーガリンが使われているのが残念。
発酵種などと良く分からない物も書かれています。

う~ん・・・。



調べてみたら、海外ではイーストフードは使用禁止なんだとか。
その所為かどうかは分らないが、大手メーカーでもイーストフードを使わない製品も出始めているらしい。
そうなんだ~!

これで少しは美味しい食パンが食べられるようになりそうだ。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2521

コメント(3)

こんにちは。
大手企業もいろいろと考えているのですね。
私も見に行ってきたいと思います。

うおぬま屋店長さん

おはようございます!

コンビ二で売っているパンとかお弁当は何が入っているかわかりませんね。

こんばんは。
防腐剤がどうのこうのって言う話しは良く聞きますが、いつも無頓着で、言われるままに購入しています。“ぶんぶん”のお店の食パンが上等だなんて判りませんでした。今度試しに買ってみます。

コメントする

         

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2016年2月23日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりの満月」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。