国産オリーブ

2016.01.17


国産オリーブの塩水漬けを購入。
輸入物と違って、瓶詰ではなく、塩水ごと真空パックになっていた。
30分程、真水に漬けて、塩抜きしてから食べるのだそうだ。



国産オリーブ


今まで、瓶詰のオリーブを食べても、美味しいとは思わなかった。
美味しいと言われているのに不思議。
でも、これは美味しい。
仄かなオリーブの香りが、円やかな油と共に口の中に広がります。
成程~・・・。
しかし、とびっきり美味しいという程でもないのも事実。
多分、熱殺菌の影響があるのだろうと思う。



オリーブの魅力に少し近づけたのかな。
でも、オリーブの力は、こんなものではない気もする。



やはりその魅力を知るには、産地に行かなければ駄目なようだ。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2483

コメント(1)

こんにちは。
国産オリーブですか。
私も食べてみたいです。
上越にも売っているかな。

コメントする

         

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2016年1月17日 20:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「孫娘のルーティン」です。

次のブログ記事は「今期の山か」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。