はな禅 上越美味しい物行1/3

2015.11.02


ネットでお世話になっているあいさんのブログで、美味しそうなラーメン屋さんを知って、食べてみたいと思っていました。
でも、そのラーメン屋さんは、お昼だけの営業。
何かのついで等と思っていると、おそらく行くのは数年後・・・。
それはいかにも辛いので、上越美味しい物行を決行することにしました。



そのラーメン屋さんは、はな禅。



はな禅ラーメンしお味

はな禅ラーメンしお味。



これ、これ、これが食べたかった。
はな禅さんのメニューは、大体2品。
でも、その2品は固定されず、日によって色々なラーメンが提供されているもようです。
中でも、このはな禅ラーメンしお味は、定番の看板メニューらしい。



ところがうおぬま屋、この日の限定メニューの味噌味に浮気してしまいました。
相変わらず、限定に弱い・・・。



はな禅、限定メニュー味噌味

でも、美味しかった~!!
とても優しい味わい。
和食の様なラーメン。
それでいてちゃんとラーメンのパンチも隠し持っていて、後を引く。
タップリ入っている大根が美味い。
トッピングの春菊が美味い。
ベースのスープと野菜の相性が抜群で、野菜を大事にしているのが良く分かる。
もちろん、スープまで完食。
美味しい物アンテナが感応した通りの美味しさでした。



はな禅さん、郊外の立地の上、看板も無く、民家のようなたたずまいに暖簾が出ていただけ。
危なく通り過ぎるところでした。
でも、そういった店ほど美味しいとしたもの。
その法則は、今回も有効でした。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2405

コメント(1)

こんにちは。
おおお、行かれたのですね。
私も、最近、Vintageの塩、食べていません。
私も限定に弱いです。(^^ )

コメントする

         

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2015年11月 2日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゼイリブ」です。

次のブログ記事は「もち屋菓子店 上越美味しい物行2/3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。