2015.09.28


高墨なるブドウを購入しました。



高墨

高墨、墨の様に黒いところからの命名なのだそうですが、このブドウは、どちらかと言うと赤い感じ。
色の乗りが悪いのかな?
でも、綺麗なブドウ。



小千谷産。
市内でブドウを栽培している農家が在るとは知りませんでした。
もっとも生産量は少なそう。
豪雪地での果物栽培は、かなり難しいのではないだろうか。
何か工夫があるのかな?
果敢な試みだと思う。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2369

コメントする

         

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2015年9月28日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中秋の名月って」です。

次のブログ記事は「ヒヨドリバナとヒョウモンチョウ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。