2015.09.15


幼稚園に行き始めた子供が、しょっちゅう熱を出して心配だと、ラジオの子育て相談に相談があった。



幼稚園に行き始めた幼児は、色々な菌と接触するので発熱を繰り返すのは周知の事と思っていた。

どうやら今は、そんな子育ての当たり前の情報が上手く伝わっていないらしい。



赤とんぼ

三世代同居なら、爺さん婆さんが教えるだろうし、兄弟が多ければ、そんな様子を見て育つ事が出来る。
今は、何処にでもあった、そんな情報伝達が難しくなっているのだ。

こんなことで思い悩み、ラジオの子育て相談に相談しなければならないとは、なんとも子育てのやり難い時代になったものだ。
今の子育て世代の苦労を思うと胸が痛い。

このままで良いはずがない・・・、と思うのだが。

お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2356

コメントする

         

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2015年9月15日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 ロッド」です。

次のブログ記事は「今年もエゾゼミ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。