ガンジー牛ソフトクリームと夏子の酒

2015.08.30


6月に某テレビ番組で紹介されていたガンジー牛乳使用のソフトクリーム。
番組を観た訳では無いのですが、同じ長岡市の会社でもあり(車でも一時間以上の遠方ですが)噂を聞き、一寸気になっていました。



どうやら番組では、地域産業の成功例として紹介されていたようです。



で、今日、例によってネットで検索。
運営は、有限会社ケーエスファーム 加勢牧場さんと分かりました。
そのブログを読んでみると、なんだかとっても良い感じ。
思わず、溜まった事務仕事を放り出し、読み進めてしまいました。



家族にその事を話すと、
「ぜひ食べてみたい。」
と誘惑のささやきをのたまいます。
得たりやおう。
結局、溜まった仕事はそのままに、和島地区の道の駅「良寛の里わしま」に、ソフトクリームを食べに出掛ける仕儀となりました。



ガンジー牛ソフトクリーム

ガンジー牛ソフトクリーム。



その味わいは、噂に違わぬ美味しさでした。
まるで生クリームを冷たく冷やした感じ。
それでいてしつこく無く、軽さとコクのバランスが丁度良い塩梅です。
官能の滑らかさ。
甘さ控えめ。
嫌な香り皆無。
ジャンクなアイスに有りがちな絶望的な苦みなど、微塵のカケラもありませんでした。
ソフトクリームって本来こういう味なんだ。
う~~~ん、美味しい!!!



しかし、食べてみて、このソフト。
原料の良さも然る事ながら、それよりもむしろ作り手のセンスの良さが際立っていると思います。
原料の良さ < 技術、誠実さ、作り手の思い等が詰まった感じ。
そう思えるのは、ブログを読んだ所為だろうか。



和島は、大好きな漫画「夏子の酒」のモデルとなった地域。
その地で、農業のそれを実践されている方がいる事に、大きくワクワク。←(これが仕事をサボってしまった理由)
もう一度「夏子の酒」を読み返してみたくなりました。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2340

コメント(2)

うおぬま屋店長さん

おはようございます!

僕はソフトクリームが大好きなので、つい買ってしまいます。

店長さんが「おいしい」というのですから間違いなくおいしいんでしょうね(^^)

お世話になっております!早速足を運んで頂き嬉しい限りです!これからも、もっともっと美味しい、牛乳、ソフトクリーム、乳製品作りに精進して行きたいと思います(>_

コメントする

         

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2015年8月30日 20:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「足舐め」です。

次のブログ記事は「肌寒いのに蒸し暑い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。