2015.08.14


津南ヒマワリ畑から秋山郷へ。



秋山郷も訪れるのは十数年ぶり。
その間に自分の所にも秋山郷にも震災があり、その影響が気になっていました。

吊り橋、見倉橋

秋山郷入口にある吊り橋、見倉橋。
中々風情のある吊り橋です。



途中、へいけ茶屋で休憩です。

へいけ茶屋のところてん

ところてんを注文。
水が良いのでところてんが美味い!


囲炉裏で焼かれる岩魚

囲炉裏で焼くイワナの塩焼き。
こちらは焼き上がりまで時間が掛かりそうだったので、食べるのは断念。



そして秋山郷最深部、切明温泉へ。
切明温泉は、川の川岸をちょっと掘ると温泉が湧いてくる野趣たっぷりの秘湯。

切明温泉の河原を掘った温泉

川のワンドに見えますが、これは先客が川岸の砂利を掘った温泉。
足を浸してみると熱い程です。
ゆっくり浸りたいところですが、今回は、もうちょっと先まで足を延ばしたいので足湯で辛抱。

ちなみに切明温泉、川岸の野湯だけではなく、ちゃんとした温泉旅館も2軒在ります。



うおぬま屋が通った地域には、地震の爪痕はほとんど見られませんでした。
ちょっとホッ。

この後、林道を通って志賀高原へ向かいます。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2324

コメントする

         

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2015年8月14日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「津南ひまわり畑」です。

次のブログ記事は「志賀高原行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。