川内原発再稼働

2015.08.11


今日は、略一日曇り。
最高気温が30℃を下回った模様。
少し過ごしやすかった。
しかし、相変わらず湿度は高め。
蒸し暑さは、あまり変わりません。


ヤマユリ

ヤマユリ。



今日、九州の川内原発再稼働。
柏崎原発を抱える新潟県知事は、「福島の事故を検証しないかぎり、原発の再稼働はあり得ない」と言う。
至極まっとうな考え方だと思うし、今現在、日本の多数派の意見なのだと思う。



しかし、
多数派の意見が反映されず、少数者の意図によって重要な決定がなされている。
これほど分かりやすい例は無いと思う。

原発の再稼働も問題だが、その事にもっと戦慄すべきと思うのだが・・・。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2321

コメントする

         

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2015年8月11日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奥只見レクリエーション都市公園浅草岳地域」です。

次のブログ記事は「シオヤアブの交尾」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。