梅雨の苺達 木苺

2015.06.21


木苺達も実りの季節です。



実り始めたブラックラズベリー

ブラックラズベリー。
実が出来始めました。
結構な数が実りそう。
ジャム一ビンくらい出来そうです。



熟したイエローラズベリー

イエローラズベリーは熟しています。
今年も実の数が少ないイエローラズベリー。
その上、先日、10個程実が出来ていた一番出来の良い枝を、草取りの際、間違って折ってしまいました。
とほほ・・・。



まだ実の出来ない苗代苺

庭に移植した苗代苺。
まだまだかな。



一方、自宅前の石垣に自生する苗代苺。
今年は、かなりうっそうと繁茂。
沢山の花を咲かせ、タップリの実りを期待していました。
ところが先日、何者かによって半分以上刈り取られ、かなり可愛そうなお姿になってしまいました。
毎年、毎年、なにやかやで刈られてしまい、中々沢山実らない、自生の苗代苺。
町内清掃の際、守れたので、今年こそはと思っていたのですが・・・。
まあ、道路にはみ出していたので、誰かが気を利かせたのでしょうけど、なんとも残念無念。

こちらも、とほほ・・・。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2270

コメント(3)

こんにちは。
この季節、実も草も花も木も生長してきますね。
我が家の雑草も、ぐんぐん伸びてきました。(^^ )

うおぬま屋店長さん

おはようございます!

子供の頃から自然に慣れ親しんでいると色んな植物の変化に気づくことができるのでしょうね(^^)

おはようございます。
>イエローラズベリーは熟しています。
羨ましい限りです。我家にもこのイエローラズベリーがあったはずなのですが、残念ながら枯れて消えてしまったようです。このイエローラズベリー、甘くて美味しいんですよね。しようがないので、天然ものを1個つまんで食べました。

コメントする

         

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2015年6月21日 20:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨の苺達 野苺」です。

次のブログ記事は「山羊ミルク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。