柏崎 閻魔市

2015.06.16


お隣の市、柏崎市の閻魔市に行ってきました。



閻魔市は、柏崎市街に在る閻魔堂の祭礼。
数多くの露天が2kmに亘り並ぶのが名物。



凄い人出

凄い人出。
露天の数も確かに凄い数。
なんでも500店以上なんだとか。
そのほとんどが食べ物屋さん。
しかし、これはと言う感じのお店は、数える程かもしれません。



越後味噌西さんの冷やし甘酒

越後味噌西さんの冷やし甘酒。

ネットでお付き合いのあった越後味噌西さんのブースを発見。
冷やし甘酒を購入しました。

これが美味しかった~!!!!
こんなに美味しい甘酒、初めてです。
市販の甘酒とは次元が違うお味。
さすが麹のプロです。



閻魔堂門前

閻魔堂前にも行列。
お参りは断念しました。



他地域のお祭りに参加したのは、かれこれ30年ぶりかもしれません。
だもんで、すっかり忘れていました、うおぬま屋は、人混みが苦手である事を。

まあ、でも、たまには人混みに出てみるのも悪くないかもしれません。
勉強になりますし。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2265

コメント(1)

こんにちは。
閻魔市、すごい人出ですね。
柏崎もお祭りは賑わいますね。
今年の花火は、日曜日ですね。
行ってみようかな。(^^ )

コメントする

         

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2015年6月16日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「爆弾饂飩」です。

次のブログ記事は「花グモの狩りとハエ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。