2015.05.21


ママ友NG行動の5位に「手作りお菓子」が入っていて、愕然とした。
ママ友付き合いで、手作りお菓子をご馳走する事は、嫌われる原因の上位になるのだそうだ。



「不味いお菓子を食べさせられては迷惑」とか、「手作りお菓子は、衛生面が心配」とかが理由らしい。
なんとも恐ろしい世の中になったものだ。



今のご時勢、こういう人達が居る事は分かっていた。
しかし、それは少数派だと思っていた。
でも、この順位からすると、気が付かぬ内に、いつのまにか多数派に増殖してしまったようだ。



テレビのバラエティー番組でのアンケート。
そんな情報、当てにならないとは分かっている。
番組にインパクトを持たせる為の演出かもしれない。
むしろ、そうであって欲しい。
が、しかし、全くの出鱈目とも思えない。



暗澹たる気持ちになる。
酷い・・・。
おそらく、無記名アンケートとは言え、こんな酷い事を平気で言える人間は、日本人だけだろう。
本気で他国への移住を考えたくなった。



早く手を打たなければ手遅れになる。
それもこれも教育の荒廃が招いた事態だ。
もっとも、今直ぐに手を打ったとしても、この耳を塞ぎたくなる状態が元に戻るまで、数十年の月日を必要とするだろう。

もう手遅れ・・・。



今朝の虹

今朝の虹。

朝から虹が見られて、今日はきっと良い事があると思ったのに、こんな恐ろしい情報に接しなければならなかったとは・・・。



お取り寄せ、通販、魚沼の美味しい物ご紹介 うおぬま屋




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uonumaya.com/mt/mt-tb.cgi/2239

コメント(2)

うおぬま屋店長さん

おはようございます!

そのようなアンケート調査が発表になったのですね。

おかしいと思うこと、自分が今できることをやって少しでも変えることができるといいですね。

うおぬま屋店長さん

おはようございます!

へ~、そういうアンケート調査が発表されたのですね?


今、我々ができることで自分の回りを替えて行ければいいですね。

昨日、静岡市内も綺麗な虹が出たそうです。

コメントする

         

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、昆布巻きのうおぬま屋店長が2015年5月21日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サクランボ色付き始め」です。

次のブログ記事は「健やかに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。